2023年4月から2名の医師が参加し、医師5名体制となりました
新たに医師2名の参加により、当診療所の医師体制は5名となります。地域の皆さまの生命と健康を守る力がさらに増強されました。心強い2名の医師をご紹介いたします。
田邉 信明 先生
市立甲府病院で泌尿器科医として診療に携わってこられたベテラン医師です。
月・金曜日の診療です。今までは、在宅や施設での患者さんに膀胱炎などの泌尿器疾患がある場合には、泌尿器科の医療機関に受診してもらっていましたが、今度は、かなりの程度自前で診療できることになります。
秋田 一樹 先生
山梨大学医学部付属病院の緩和ケアチームで仕事をしてこられた若手医師です。
外来診療や在宅医療、病棟での緩和ケアにも携わっていただきます。大道芸、手品、俳句が趣味です。機会があったら、みんなで楽しみましょう。俳号は、立川 茜。趣味の域を超えているようです。
健診や予防接種などの地域からの要望にも、より的確に応えたいと考えております。外来・入院・在宅・施設の患者さんたちにより良い医療サービスを届けるように努めます。
医療法人 どちペインクリニック
理事長 土地 邦彦
新たに加わった2名の医師からご挨拶
田邉 信明(たなべ のぶあき)
4月から、玉穂ふれあい診療所で働いています、塩山市(現甲州市)出身の田邉です。山梨医科大学(現山梨大学)附属病院泌尿器科勤務を経て、この3月に市立甲府病院を退職しました。今までは総合病院勤務で主に急性期医療に携わってきましたが、これからは、泌尿器疾患はもとより、在宅療養を含めた慢性期医療、緩和医療にも関わっていきたいと思います。まだまだ不慣れな部分もありますが、玉穂ふれあい診療所の仕事を通し、地域医療のために貢献出来ればと思います。よろしくお願いいたします。
秋田 一樹(あきた かずき)
山梨大学卒業後、緩和ケアを主に行ってきました。
当院外来では痛みを中心に、生活でお困りのことをご相談していただければと思います。
また、訪問診療も行っており、外来通院が難しい方もぜひお気軽にご相談ください。
辛い症状を取ることは大前提として、「その人らしい生活を送る」を目標に診療を行っていきたいと考えております。