活動報告

お知らせ

どちペインクリニックからのお知らせ

行事などのご案内

ふれあい ほのぼの日記

診療所内での、ゆっくり流れる時間、人と人とのふれあい
心温まる出来事など、ほのぼの~っと感じてください。

節分

2021年2月2日(124年ぶり)患者さんと共に節分・豆まきをしました。今年は、鬼は外~!に加え、コロナ退散!!で、元気に豆まき。みんなの元気な声で、コロナも退...

忘れな草の会

医療法人どちペインクリニック グリーフケア ともに泣き いっしょに笑う
大切な人を喪い、心に空いてしまった大きな穴を埋められず、つらい思いに悩んでいる人がいます。医療法人どちペインクリニックの玉穂ふれあい診療所と玉穂訪問看護ステーションが関わり、お亡くなった患者さんのご遺族が参加し、大切な故人のことを語り合う会です。

写真館

診療所は自然豊かで、四季折々いろいろな姿を見せてくれます。
春には桜、夏はひまわり、秋は紅葉やイチョウ、冬は寒椿など。
病室からの景色も、大きな空が見えたり、鳥たちのさえずりが聞こえます。

✾銀杏✾

今年は、気温が不安定で体調を崩す方が多いように感じます。外出後の手洗い、うがいや、外気温にあった服装を心がけて健康を維持したいですね。 病棟の庭では、イチョウが...

!?

朝、出勤し、作業を始めようとしたところ…。 !? 変なきのこが芝生に! インターネットで調べたところ、おそらく『オオシロカラカサタケ』というきのこではないか?と...

患者さん ご家族の声

入院されていた患者さんのご家族より、温かいお手紙を頂き、私たちスタッフの励みになります。