あなたのかかり付け医「どちペインクリニック」 いのちに寄り添うホスピスケア 

新着情報

トピックス

先日、心のやすらぎコンサートが行われました。

ピアノコンサートの際には、玉穂ふれあい診療所のボランティアグループであるパルシップさんが毎回欠かさずにお抹茶をたて、季節の和菓子を作ってくださいます。

こちらが8月のピアノコンサートの際に作成していただいた和菓子です。

 

20161116_142649.jpg

ゆずの香りがする亥の子餅。美味しかったです!

 

第165回 「心のやすらぎコンサート」が
  2016年11月16日(水)13:30 診療所ラウンジにて西方早百合先生、米倉有加先生の演奏で開催されました。

 

20161116_133230.jpg

 

次回の心のやすらぎコンサートは12/14(水) クリスマス特別バージョンを予定しています。

どなたでも、無料でご参加いただけます。ぜひ、おでかけください。

 

 

演奏者 西方 早百合 

山梨大学教育学部附属幼稚園、小学校、中学校を経て桐朋女子高等学校音楽科(男女共学)に進学。

桐朋学園大学音楽学部演奏学科ピアノ専攻を卒業後、生まれ育った山梨県甲府市にて 後進の指導を始める。

現在は、山梨、東京に教室を持ち指導にあたる傍ら、独奏、室内楽など幅広い演奏活動を行う。

高齢者福祉施設、病院、幼稚園等で、生演奏プレゼントを毎月定期的に行っている。

2002年にスタートした「心のやすらぎコンサート」 そして、姉妹コンサートである「心ぽかぽかコンサート」は、2013年8月に通算700回を迎えた。第一回河合音楽コンクール全国大会ピアノ上級部門にて、第一位併せて大賞受賞。 八王子市在住。

 

演奏者 米倉 有加

東京音楽大学ピアノ演奏家コースを卒業。同大卒業演奏会に出演。

全日本学生音楽コンクール東京大会入選 。ヤングアーチストピアノコンクールピアノデュオ部門銅賞受賞。

アールンピアノコンクール全国大会第3位。東京ピアノコンクール入選。これまでに、三浦捷子、清水和音各氏に師事する。

現在は自宅と山梨県の保育園で後進の指導を行いつつ、ボランティアコンサートや、小さな赤ちゃんや子育て中のお母さん向けコンサートを定期的に行っている。東京都八王子市在住。 

今日はハロウィンですね。

診療所の食事もハロウィンらしく。

20161031_140551.jpg

かぼちゃのポタージュもとても美味しくて、ハロウィンじゃなくても是非また食べたいですね。